今日も、天使の彼女は7時に我が家に来てくれた。


急にふった雪で、全身ずぶぬれで来てくれた。


しかし・・・何度もも何度も起こしても起きない息子。


やっと用意ができたのは、8時20分。


大急ぎで車で送った・・・。

ギリギリセーフ!!


危ない所だった。


バカ息子が遅刻は、全くOKなのだが・・。


こうして。。。バカバカのために。

来てくれる彼女だけの遅刻は避けたい・・。

本当に情けない・・・。


それから、あわてて娘のPTAの役員会議を終えて11時半、

家に帰った途端。


電話が激しくなった。


「警察署のものですが・・・。


12月に盗まれたバイクの中に。

息子さんの携帯電話がありました。



事情をお聞きしたいので。

後日電話します。」



とのことだった・・。


またか・・・。


何度、怒ったらいいのだろうか・・。


9月に警察のお世話になったばかりなのに・・・。


みんなバイクを簡単に手に入れた人ばかりではない・・。


コツコツと一生懸命働いて買った人。

お父さんの形見のバイクかもしれない。。


あんたが盗んでしまったのは。

バイクだけでない!


人のそんな心まで盗んでるんだと・・。



色んな思いでみんな生きているのだ。


なにはともあれ、・・。


息子は、くるっている。


精神病院の治療が必要なのかもしれない。


今日は、夫と非行専門の教授に相談する日だ。


箇条書きで、もれないように、聞いてこようと思う。


①息子が、夫に殺意をもってしまうことについて。

 悪い事をする度に、夫は息子に体罰を与えた。

 昨年の9月に、息子は夫に殴られ鼓膜を破った。

 今年に入って家族の海外旅行で、絆を取り戻せたと

 思うが・・夫が怒ると又感情は元に戻る。


②手ぶらで学校に行く。

 勉強が全くできない状態についての対策法


③悪い事を、悪いと教えるには?

 どうしたらいいのか?


④息子は、夫に怒れると家出をする。


我が家のルールが守れないなら、家から完全に出て行けと

14歳の成人式とすること。


息子を、家から完全に出すことについて・・。


⑤それとも、ADHDの病気の対策の方が先決なのか?

病院で薬をもらうべきであろうか?


この辺りを、今日はじっくり聞きたいと思う。


では・・行ってきます。



インフルエンザが流行っています。

皆さまも、お体ご無理されませんように・・。