birthday旅行2日目 | 小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

のんび~~りマイペースなChocoの日記♪♪でしたが
2歳9カ月でこの世とお別れしてしまいました。
これからは生活のあれこれを気が向いたときにブログに書きます。

前回投稿からだい~ぶ時間経過しました笑い泣き
5月のMochaちゃんのバースデー旅行記の続きになります。
 

ワンコも一緒に入れる三段壁洞窟

 

Mochaちゃんのbirthday旅行2日目の最初に訪れた所はこちら

やしの木三段壁洞窟やしの木

 

 

 

エレベーターに乗車して60メートル下の洞窟へ

 

最近の5月はなかなかの暑さです。

そんな中、Mochaちゃんと一緒に旅行へ行くには

ペットOKの場所のみなので

一緒に入れる洞窟とは嬉しい限りです。

 

洞窟内は涼しくて気持ちよかったです。

 

 

2日目の宿泊先を目指しながら

途中、道の駅などに立ち寄り

 

こんな写真を撮ってみたり笑い泣き

 

 

二日目の宿泊先は・・・      東横イン中部国際空港1

 

ビジネスホテルだとばかりおもっていたけれど、東横インにもペット可のお部屋があったよ~ラブ
 

 

夕食は・・・GREENMOONさんへ

 

Mochaのご飯もあり、

人間用のご飯もお洒落で美味しかった飛び出すハート

 

 

 

朝食は人間が順番に

ホテルの朝食を済ませるスタイルで

Mochaを一人にさせることなく済ませましたウインク

我が家はどこに行くにもMochaが一緒で当たり前

 

↓こちらは籠バッグに入っているMochaに陽が当たらないよう

日傘をさしながら観光している夫とMocha照れ

 


〜〜〜〜旅行とは関係のないお話〜〜〜〜


Mochaちゃんの目が色々と気になったので、

今年は眼科で検査してもらいました。

結果、瞳孔が光を感じても小さくならないのは

老化現象だそうです。

その他、眼圧も問題なし。

 

日差しが強い時期には、ワンコもサングラスを

すると良いそうです。

人間が年を重ねて光が眩しく感じるように

ワンコも

きっと眩しく感じているのでしょうね気づき

 

今月の母さんのバースデー旅行や

夏休みの旅行には

サングラスと帽子、忘れずに着けなきゃです上差し