行方不明の黒猫ちゃん・Chocoちゃんのお墓参り | 小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

のんび~~りマイペースなChocoの日記♪♪でしたが
2歳9カ月でこの世とお別れしてしまいました。
これからは生活のあれこれを気が向いたときにブログに書きます。

 

早く見つかりますよーに

 

 

 

   実家近くだから何かできることあるかな?

    週末、実家言ったらご飯置いてみよ。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

先月のお墓参り

 

Chocoちゃんのお墓参り行ったよ。

Chocoちゃんがお空の旅へ出てから

8年の歳月が経っていました。

8年ってあっという間だね。


 

会いたいな~

 

Chocoと過ごした2年7カ月は

私の人生の分岐点

Chocoに出会っていなければ今の私はなかった。

 

今の私があるのはChocoのおかげ。

Chocoと過ごした月日は本当に幸せで

いろいろな出来事を体験した月日だった。

 

日々、変わり映えのない生活だと思っていた。

・・・あなたに出会うまでは。

 

歌の歌詞に出てくる

「心配で眠れぬ夜」が本当にあるとは

知らなかったよ。

 

Chocoが家族になってから、私はこんなにも

「早く家に帰りたい」

と思った事は人生で一度も無かった。

家に帰ればあなたが居ると考えただけで

ウキウキ音符ハートルンルン音符

私たちの元気の源だった。

能天気な私はずっと一緒に居られるものだと思い込んでいた。

 

人生最大

絶望と悲しみを教えてくれたのもChocoちゃん、あなたです。

あなたが私たちの前から姿を消してから

私たちの心と体はあなたを求めて当てもなく彷徨ってました。

仕事の休みになれば行く場所も決めずにフラフラと外出。

辿り着く先は神社仏閣。

そして、なぜそこに行ったのか覚えていない。

今頃になって、あれ?ここ行った事ある。

なんで?って思いだしたりする。

伊勢神宮・善光寺・戸隠神社

まだまだいろいろ行った気がする。

あなたを失った喪失感が、この先、全てにおいて

悲しみに満ち溢た人生であるかのように思えた。

 

そんな最中にであったMochaちゃん。

あなたに出会っていなければ

最愛のMochaも今ここには居なかった。

 

いろいろと思い返すと私の第2の人生のスタートの切符は

どうやらあなただったみたい。

 

「部屋が汚れるから動物は飼いたくない~」

っなんて言っていたアラサー女が

最愛のあなたに出会ってしまったが故に

命の大切さと同時に儚さを知り

今、我が家の玄関横の木に今年も卵を産んで必死に温めている

ヒヨドリのまだ見ぬ雛のために、必死でカラス除けグッズを

買い求めています。去年は雛がカラスの餌食になってしまった。

その事実を確認した時にはショックで暫く落ち込んだ。

自然界の摂理だと思おうとしても、なぜ対策をしてあげなかったのかと自分を責めた。

その前の年は、ちゃんと飛び立つ事を見送れた。

今年は同じ失敗はしたくない。

 

Choco、雛が無事に飛びたてる様、見守っていてねグッ流れ星

Mochaちゃんに警備をお願いしたら高額な報酬を要求されたので

雇えませんでしたアセアセアセアセ