”苦しんで苦しんで苦しんで…保健所の犬死んだ” | 小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

のんび~~りマイペースなChocoの日記♪♪でしたが
2歳9カ月でこの世とお別れしてしまいました。
これからは生活のあれこれを気が向いたときにブログに書きます。

私がいつも思っている事。
言い方悪いので気分悪くなると思います。
気分を害したくない方はここまでにしてください。




















最後まで面倒見られないなら飼うな。
必要な時にお金掛けられないなら飼うな。
家族と思えないなら飼うな。
家の中で人間と一緒の生活させられないなら飼うな。
『この子はおトイレが出来ないから最悪』とか言っている人間、お前が最悪なんだよ!
お前が教えるんだよ!覚えが悪けりゃ根気強く教えるんだよ‼️なんでもかんでも犬のせいにするんじゃねーよ。教えないから覚えないの!愛情持って根気強く教えれば大概の事を覚えてくれるんだよ!一緒の生活していれば覚えなくて良い事まで勝手に覚えてるんだよ。
この犬種はどうだからこうしなきゃとか言っている人。それ、本当?人間が血液型一緒でも性格が皆違うように犬だって同じ犬種でもそれぞれの性格を持ってるよ?きっちり本通りにやって、その通りに育つ子なんているのかね?
犬が悪いんじゃない、人間が全て悪い。これ以上不幸な犬を出すな‼️



最後に
犬を飼う人は犬中心に生活出来る人でない限り飼うな。
GOさんの怒りはごもっとも。元の飼い主、この子の100倍苦しめ。