流行り好き? | 小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

のんび~~りマイペースなChocoの日記♪♪でしたが
2歳9カ月でこの世とお別れしてしまいました。
これからは生活のあれこれを気が向いたときにブログに書きます。

甥っ子君、流行りに乗ってインフル始めましたゲッソリ
先週、遠足で疲れただろうと思い、駅までお迎えに行くと・・・
車に乗った途端に『腰が痛い、頭が痛い』ですとニヤリ
遠足で海辺へ行ったので、海風や乗り物で疲れや何かか?
普段からマスクをしているので、始めは風邪ひいたか?と思いましたが・・・アセアセ
家帰っても普段と違い床にそのまま寝そべりダルそうキョロキョロ
卵粥を急いで食べさせ、市販の風邪薬を飲ませて早々寝かせて・・・。体温計を突っ込んだら・・…
『なんということでしょ〜ー』←劇的ビフォーアフター風ね音譜
38.3度びっくり
体温計見た瞬間に  あぁ〜〜〜、流行りに乗っかったわニヤニヤって思いましたわ
でも、まさか あのマスク男がインフル??と思って10分位で再度体温計を突っ込む私てへぺろ
これまた38.4度とインフル確定な雰囲気笑い泣き

次の日母に連れられ病院へ病院

甥っ子はインフルにかかりやすいみたい。
兄が離婚してすぐ位の年に私が夜間の病院に連れて行った時もインフルだったあせるその時はまだ可愛い可愛い保育園生で診察室に入って先生との受け答えまでは良かったのだが、インフルの検査で使用する綿棒を見た瞬間に診察室から飛び出して行ったびっくり
あの頃は私もまだ若かったわぁ〜照れ直ぐに追いかけて捕獲して甥っ子が動けないように渾身の力を込めて押さえつけましたわてへぺろ
鼻から入れる綿棒が変な所へ当たると痛いものね
でも当時の甥っ子にそんな話が通じる訳がなく、仕方なしに押さえつけたもんよニヤニヤ

当の本人はそんな事すら忘れてそれから何度か流行り乗っかってるキョロキョロここで凄いのは母音譜母は2人がインフルで、寝ている横に寝て看病しながら一度も移った事がないびっくり免疫力ハンパない!!
でもね、今回ばかりはちょっと不安。。。
兄が亡くなってまだ3カ月あせる気持ち的にも体力的にも以前より弱ってる筈だからね〜汗

流行りに乗っかった高校生にはマスクを外さないように伝えてあるけど一緒の家に居たらそりゃ移りやすいよねガーン

明日、消毒液買って置いてこなくちゃビックリマークひらめき電球

インフル予防に一番良いのは手洗いなんですってひらめき電球
皆さまもミーハーに流行りに乗っからないようにご注意くださいませラブラブ