こんばんは~
今日もいい日でしたね~
恵みの。。。。 ちょっときつかったけど
お水やリが助かったので ありがたいで~す
今日、夕方にレッスンにきた T君、すごくツイてたの
4時半からのレッスン、5分前にきてくれて、レッスン室に入ったとたん ザーーッと降り出して。。。
間一髪
来るときに 濡れてしまうとかわいそうだから。。。。ほんとうに よかった~
さて、今日は、久しぶりの、もこぴぃ文庫
のご紹介で~す
今日の本は。。。。。
一人さんの 【運命は変えられる】 です
著者 : 斉藤一人
出版 : KKロングセラーズ
定価 : 1500円+税
初版 : H20 10月10日
CD もついています
すごく良いお話ですよ~
一人さんは 「運命は、いくらでも 好転できる」 とおっしゃっています
たった一つの方法で、全部の問題が解決できる と 。。。。。。
その、 運命好転の法則
とは。。。。
感謝
だそうです
いくつかの例題が書いてある中で、わたしが毎日、自分の身体の全てに感謝をするきっかけになったところを、書きますね
P。31~34 。。。
がんは感謝に勝てない
例えば、病院で検査を受けて、胃にゲンコツぐらいの大きさの ガンが見つかったとします。
ビックリしますよね。
「なぜ、こんなデカイがんができちゃったんだろう」
「なぜ、自分だけ、こんな目に遭うんだろう」
色々なことをいって 悲しみます。、
でも、”ゲンコツぐらい” 以外のところは、、がんではないんですよね。
髪の毛は がんではない。
顔は がんじゃない。
首は がんじゃない。
手は がんじゃない。
腸も、膀胱も、足も がんじゃない。
ところで、そのことに 感謝したことがありますか?
ないですよね。
それは「当たり前だ」 と思って、今まで生きてきたんですよね。
だから、ちゃんと必要な治療を受けながら、手に感謝する。
「手さん、がんにならなくて ありがとね」
腸に感謝して、膀胱に感謝して、足に感謝する。
そうやって、ずぅーっと 「感謝、感謝」 ってやっていくと、
「自分の感謝のなさを教えてくれたのは、がん なんだ。ありがたいな」
って、がん にまで感謝するのです。
そのとき、がん は、がんは感謝されると 消滅する という特徴があるのです。
なぜかと言うと、がん というのは、頑固さだったり、いらいらや怒り、うらみ、心配ごと。。。
そういう 負のエネルギーがかたまってできたものなんです。
だから、がん患者のお腹を切り開いて 見ると、がんの面構えが人間の怒った顔をしているのです。
がんの写真を見ると、本当にそう。 感謝の顔ではない。
グワッとお腹を開けたら、がんは笑顔で迎えてくれることは ないのです。
これを読んだとき、私は、どこも悪いところはないし、毎日とっても元気だし、なんてありがたいんだ~
って、本当に、自分の身体さんが、愛おしくなったのです
この身体さんのおかげで、今日も元気に動けてるんだな~って
それで、ブログにも何度か書きましたが、お風呂に入るときに、体の部分部分 全てに ありがとう
って感謝するようになって、今があります
P。35 より。。。
その問題には ”意味” がある
感謝の反対は 「当たり前」
「気づき」 のために 「問題」 が起き、問題のないところに感謝をして、最後に、問題そのものにまで感謝できたとき、その問題は、消滅するようになっている。
P。50 より。。。
因果は 「感謝」 で消える
P。55 より。。。
感謝の人生で 運命好転
日頃から、いろんなものに感謝し、問題が出てきたら、問題を起こさないでいてくれる周りに感謝する。
天は、感謝を知った人間に、無意味な苦しみを与えることはぜったいにしない。
このあと、 「一生のうちに 一回も 聞けないような話」 という お話に続くんだけど、もうすごく長くなってるので。。。。。
ご興味のある方は、この本は、すご~く良い本なので、ぜひ、本屋さんなどで、探してみてくださいね~
今日も 読んでくださったみなさま、ホントにありがとうございます
感謝しています
みなさまに いいことが 山盛りやってきますように
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ありがとうございます *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆