女性に優しい富士山登山ツアー発見 | ヒーリングアートであなたの心を輝かせるお手伝い

ヒーリングアートであなたの心を輝かせるお手伝い

ヒーリングアートであなたの心を輝かせてみませんか?眠っていたあなたの本当の心が目覚めます。

こんにちは、

ヒーリングアートであなたの心を輝かせるナビゲーター:さいかんかおりです虹

 

 

 

 

 

   

     

昨日から、この夏に行く

富士山登山ツアーを探していました

 

 

初心者にはどの行き方がいいのかなー

 

 

色んな旅行会社をパソコンで

探していたら

あっという間に時間が過ぎちゃった爆  笑

 

 

昨年は、早朝神戸からバスで行くツアー

 

 

バスだと乗り換えなしで富士山五号目まで

行けるので楽かな?

と思ったのだけれどキツかったんですアセアセ

 

 

何がキツイって

早朝集合なので寝不足もあったと思いますが

 

 

ガイドさんが歩くの早くて

私はついて行けなかったのですえーん

 

 

山登り練習して、足を鍛えたつもりでしたが

七合目から八合目は足がフフラフラで

ギブアップえーん

 

 

鍛え方が甘かった、、、

 

 

今年は60歳過ぎの初心者が楽に頂上まで

行く方法ないかなー?と考える

 

 

個人で行くのが自分のペースで行けるので

いいのだろうけれど

 

 

昨年一度行っただけなので

個人で行くのはちょっと不安

 

 

そしたら友達がとっても優しいツアーを

発見してくれました!!

 

 

冨士エコツアーさんの

女性ガイドによる女性だけで登る

レディースコースキラキラ

 

 

50歳以上だけで登る中高年コースもあったのだけれど

そちらは早くも全日満杯でしたアセアセ

 

 

10時15分新富士駅集合なので

前日は新富士駅前のホテルに泊まり

朝もゆっくりできるし

 

 

17時には八合目山小屋到着予定

翌朝4時起床だからここでもゆっくり

 

 

なんて優しいツアーなんだ飛び出すハート

 

 

冨士えこツアーさんは

旅行会社ではなく、

富士山登山ガイドの会社だから

登る人に優しいのですねキューン

 

 

これで今年は頂上行けそうです

 

 

これから足もしっかり鍛えますグッキラキラ

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました虹キラキラ