今日も、昨日に続いて、空き教室にパソコンを持ち込んでブログ更新です(>_<)

 

昨日は、5時間授業だったところを2時間だけ付き添いして、一緒に早退。

 

今日は、先生たちの研修で4時間授業のあと給食ですぐ下校。

 

 

4時間の日は、気分も比較的かるいみたいなので、今日は一日付き添い登校することに決めました。

 

4時間目のみお昼を食べにいってもいいこと(しかし自宅は遠いので学校近くのスーパーまで)になっているので

少し長めに3時間目~給食の途中まで、抜けちゃうつもりです。

 

 

ちなみに昨日は、2時間目がはじまって少しして、うれしそうに空き教室をのぞきに来ました。

ぎゅ~ってして、満足してすぐに自分の教室へもどっていきました。

 

 

 

そういえば、今朝は行きたくないって言わなかった。

 

でも明日は、6時間だから行きたくないとは、言っていたけど。

 

 

 

 

ま~今日暇だし。いつもより早い13時下校だし。1日つきあうって決めて寝たけど

朝、目が覚めたらめっちゃ身体が重いの。このきつい感じ久しぶりだわ。

 

けっこう前向きに、半分あきらめの境地で付き添い登校復活を決めたけど

身体は、拒否してるな~。

 

 

 

明日は、予定あり。

 

行きたくないって言ったら、休ませて、実家にお願いして

私はこっそりでかけるつもりだけど

 

私がいっしょに行けば、たぶん早退でも登校はできるはず。

 

それを私の用事で、休ませてしまうのは悩む。迷う。

 

 

でも一番最初に朝学校まで一緒に登校するようになって、もうすぐ1年。

(一番最初の頃は、教室まで連れて行くだけだった)

 

ゴールが見えかけていて、ふりだしにもどったことを考えると

かなりの長期戦が予想されて。

 

ここが完全復活の前の最後の谷で、ここでふんばればぐっと成長するって期待も少し

 

でも、もしかして付き添い登校→朝だけ一緒にいけば大丈夫→五月雨登校→一人で登校→付き添い登校みたいに

無限ループの可能性も否定できないし。

 

 

そうだとすると、無理しちゃだめだよな。

明日は、自分の予定を優先させるべきかも。

 

 

 

 

 

 

しかし、小学校の空き教室だから机と椅子が小さい。

 

座ってるのでつかれる~~~。

今日は、座布団も持参しました(笑)

 

 

 

外は雨。

 

荷物も多いし、小雨だったから自転車で来たけど

本降りになってる~~

 

3時間目の頃にはやんでいてほしいな~

 

 

 

 

 

小学校~自宅まで徒歩だと大人でも10分強かかります。

遠いよ~~~。

 

春の付き添い登校を毎日していた頃は、本気で窓から見える学校の目の前のアパートを

借りちゃおうかと思った。

 

 

 

 

 

 

やば~~い。

やっぱりこんな天気の日に、空き教室で付き添い登校していると

気持ちがしんどくなってくる。

 

 

変な壺とか、買っちゃう前に

 

信頼できるカウンセラーとかコンサルとか探した方がよさそうだな。