こんにちは♪

 

ブログ集客コンサルタント

川嶋磨理子(かわしま まりこ)です。


(自己紹介はこちら⤵)

 

 

 

クリック

したくなるタイトル

 

 

タイトルの良し悪しはブログの

アクセス数に大きく影響します。
だからタイトルは、とても大事‼

 

 

タイトルを見て”たった2秒”で

「読む・読まない」が判断されます!

 

 

「どれが自分の知りたいことに答えて

  くれるかかな?」

 

「どの記事がおもしろそうかな?」

 

と考えて、クリックします左差し

 

 

 

タイトルでいかに

興味を引けるかが

とっても重要になります!!

 

 

 

 

 

検索されたいキーワードを入れる

 

 

普段あなたのお客様が

検索したり、調べたりするときに

使うキーワードを意識しましょう。

 

 

キーワードを入れておくことで、

グーグル検索にも拾われやすいので

アクセスアップに繋がります

(~ ̄▽ ̄)~

 

 

 

記事のタイトルを工夫するだけで

(クリック率が上がる!)
読まれるブログに変わりますOK

(〃 ̄︶ ̄)人( ̄︶ ̄〃)

 

 


 

 

 

 

自分の頭で考えるのには

限界がありますえーん

 

 

興味をひけるタイトルは

なかなか浮かびません💦

 

 

リサーチすることも

重要になってきます!

 

 

 

 

リサーチは様々な所で出来ます。

 

 

もちろん、同業者さんのブログ。

YouTube・他のSNS・テレビを

見ている時、良いタイトルなど

メモしましょう( ..)φメモメモ

 

 

タイトルを変えただけで

アクセスが2倍になるのも

珍しくありません!

 

何となくつけるのは勿体ない

((o_ _)'彡☆

 

 

 


 


 

 

アメブロ集客の基本

 

 

集客できるブログの秘密を

こっそりメルマガで

公開しています😊

 

 

”集客”の基本を学んでね

(〃 ̄︶ ̄)人( ̄︶ ̄〃)

 

 

 


アメブロ集客の基本や

ブログでは公開してないことも

配信しているメルマガはこちら👇


 

🎁豪華プレゼント付き

 メルマガ配信中!

 

 

 

🎁こちらもプレゼント♪☟

 

 

 

ラブラブ月によく読まれた記事ラブラブ