クローバー  占い師&心理カウンセラーのスズランと申します。主に、人間関係のお悩みのご相談をお受けしています。誰にも言えず、お困りの方、お話しくださいね。少しでも心を軽くするお手伝いになることを願います♪クローバー


 


 虹 はじめてのご訪問の方は、
プロフィール をご覧ください ^^

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 


 

昔、1ドル=360円

今、150円くらい?

 

 

1ドル

360円の時代は長かったけど、

そのあとにバブル好景気が、

やって来て・・・( ̄︶ ̄)↗ 

 

 

 

円が安いので

「日本製」の製品ががよく売れ、

バブル経済となっていきました。

 

 

 

今回も「メイドインジャパン」が

期待されますが・・・(✿◡‿◡)

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 

 

この円安が続くとどうなるのか。

 

「1ドル=150円」

 

考えてみましょう!

 

 

 

家庭の負担です。

 

 

 

1ドルが150円になり、

それが続いた場合、

 

 

年間の1世帯当たりの負担は、

今まで通りに消費を続けていくと、

 

 

約8万6000円負担が増える

という試算らしい・・・。

 

 

 

その内訳は、

食料品が4万円以上、

エネルギーが3万5000円ほど、

他にも家具や

家事用品などが9256円。

 

 

 

これらは生活に欠かせない

生活必需品になるわけで、

切り詰めるのも難しく

なってくるわけなんですが。

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 

 

海外に比べると

値上げは緩やかと感じますが・・・。

 

 

 

 

 

 

値上げが落ち着くのを

 

待っているだけでは

 

家計はラクになりません。

 

 

 

短期的にできることから~~~

と言いましても?

 

 

 

結局、

お給料は上がらず⇒物価が上がる👀

 

 

 

『贅沢は敵!』

質素倹約』ってこと?

 

 

 

我が家では、

シンプルライフが定着し乙女のトキメキ

 

 

 

ミニマリストへと

~~~人( ̄︶ ̄〃)

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

 

というわけで、

今日のお題は『円安加速』~~^^

 

 

 

いつまで続くのか~~〜^^

 

 

 

コロナでも我慢なのに、

さらに追い打ちがかかります😥

 

 

 

心の休養を

お忘れなくね~~~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

それでは〜  照 れ

 

 

 

 

■ご案内■