クローバー  占い師&心理カウンセラーのスズランと申します。主に人間関係のお悩み相談をお受けしています。誰にも言えずお困りの方、お話しくださいね。少しでも、心を軽くするお手伝いになれば嬉しく思います♪クローバー


 


 虹 はじめてのご訪問の方は、
プロフィール をご覧ください ^^

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 

 

起きて半畳寝て一畳



広大な屋敷に住み、

どんなにぜいたくな

暮らしをしていても、

一人で占める面積は、

せいぜい、起きているときに半畳で、

寝るときに一畳ぐらいのものである。

 

 

 

本当に必要なものは少なく、

なくても済むものが多い、

というたとえ。

 

 

 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 

最近は、

ミニマリストっていうのですね?

 

 

自分にとって不要なものを手放し、

本当に必要なものだけを手元に残す

ライフスタイルのことを。。。

 

 

 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 

 

※ゴミ箱がない👀

 

 

ゴミは

『ごみ袋一か所』へ・・・。

 

 

 

単純に「物」を減らすだけでなく、

無駄な時間や行動、情報、

人間関係などを減らすことも

ミニマリストにとって

大切な考え方のひとつ。

 

 


きわめて、合理的ですね😅

 


 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 

 

不要なものを手放し、

本当に大切なものだけを持つことで、

より質の高い、

豊かな暮らしが

できるようになるのです。


 

 

 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

 


人から見たらぜいたくな暮らしだって、

それに慣れてしまっている人に

とっては、普通の生活です。

 

 


起きて半畳寝て一畳」と

 思える人は幸せ照れ飛び出すハート

 

 

 

心の豊かさ

大切ではないでしょうか。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

 

というわけで、

今日のお題は『ミニマリスト』〜^^

 

 

 

ちょっとばかし

合理的な生活にあこがれます〜^^

 

 

 

みなさんも

忙しい毎日を

お過ごしのことと思いますが😥

 

 

 

豊かな心』で

お過ごしくださいね~~~花

 

 

 

それでは〜  照 れ

 

 

 

🤍心の相談・心理カウンセリング🤍

 

 

  お問い合わせはお気軽にラブラブ

 

 

----♡-------------------
最後までご覧いただき
有難うございました
-------------------♡-----