クローバー  占い師&心理カウンセラーのスズランと申します。主に、人間関係のお悩み相談をお受けしています。誰にも言えず、お困りの方、お話しくださいね。少しでも心を軽くするお手伝いになれば幸いです♡クローバー


 


 虹 はじめてのご訪問の方は、
プロフィール をご覧ください ^^

 

 

 

 

『プロのカウンセラー』

 になる為には・・・?

 

本日は《②》ということで

 

《⑤》まで続く予定。

 

私の経験を気ままに綴りますニコニコ

 

 

 

”お役に立てる仕事がしたい”と

お考えの方、参考になれば

嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

 

前回《①》では、カウンセラーの

厳しい現実をお伝えしました。

 

 

でも大丈夫ですよ~~

プロとしての「知識&技術」などを

もう一度、しっかり学びましょう♪

 

 

そうすれば、

うまく回りだしますよ~~~(*^^*)

 

 

ここまでが前回⤴

 

***************

 

 

しっかりと取り組めば

うまく回りだします~~^^

 

 

 

 

 

 

スクールでは

プロのカウンセラーとしての知識は、

残念ながら、教わりませんでした。

 

 

 

あらたに、別の先生を探すのも

・・・いかがなものか。

 

 

 

ということで、

 

 


有名な先生が書かれた

「カウンセリング」の本を

ひたすら読みました(*^^)v

 

 

 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

私の場合、スクールで

『占い』を2種学びました。

(数秘術&姓名判断)

 

 

 

カウンセラーに関しては、

実践を繰り返すたびに

スキルは上がっていくと感じます。

占い師=カウンセラー😊

 

 

 

とにかく傾聴と共感❣

 

 

 

 

最も重要なのは『集客』

 

 

これ~~~一番大事!

 

 

集客に関しましては、

自己流は通用しませんX_X

 

 

 

 

良い先生を❣

 

 

 

 

今、コロナ禍ですし

出向いて教わるのもどうかな___?

 

 

と言う訳で(´・ω・`)?

 

 

ネットは便利!

 

 

探せば講座は見つかります。

 

 

良い先生にも出会えます(。-人-。) 

 

 

 

 

 

 

それなりに、お高いですウインク

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

 

 

 

開業セミナーなどを

してくれるところもありますが、

一人一人の事業を個別に

サポートなどは、してくれません。

 

 

資格だけは取得したけど・・・

 

 

という状態になります。

 

 

ですが、

 

一度は”志”を持ちました!!

 

そう簡単には諦められませんニコニコ

 

 

 

しっかりと

利益を得ていく

仕事をするために・・・

 

 

 

頑張りましょう(*^^*)

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

 

 


 

以上です!!

 

《③》へと続きます(@^^)/~~~

③カウンセラーの資格について・・・です。

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

というわけで、

猛勉強がはじまります〜^^

 

 

 

きっと、幸運の女神さまは

微笑んでくださいますよ〜^^

 

 

 

みなさんも忙しい毎日を

お過ごしのことと思いますが😥

 

 

 

無理はしないで、

心の休養をお忘れなくね~~~花

 

 

 

 

それでは〜  照 れ

 

 

 

 

■ご案内■