クローバー  占い師&心理カウンセラーのスズランと申します。主に人間関係のお悩み相談をお受けしています。少しでも心を軽くするお手伝いになれば幸いです・・・。クローバー


 


 虹 はじめてのご訪問の方は、
プロフィール をご覧ください ^^

 

 

 

 

『プロのカウンセラー』

   になる為には・・・?

 

 

本日は《①》ということで

《⑤》まで続く予定。

 

 

私の経験を気ままに綴りますニコニコ

 

 

 

”お役に立てる仕事がしたい”

お考えの方、

参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

 

困った時に、

日本人はカウンセリングよりも占いに

答えを求めることが多いのです。

 

 

 

カウンセリングと占い、

この2つにはどのような

違いがあるのでしょうか?

 

 

 

最近では、

心理カウンセリングの

知識を取りいれた占い師

私もその一人(〃 ̄︶ ̄)人( ̄︶ ̄〃)

 

 

また

占いを勉強した

心理カウンセラーの人もいます。

 

 

どちらも「人の心の悩みを解決する」

という目的には変わりありません。

 

 

しかし、

方法そのものが大きく違います。

 

 

ですが、私の経験から言いますと

 

 

占い師=カウンセラー 

 

 

相談者の心に寄り添うという点では、

どちらも同じ(*^^*)

 

 

占いの結果を参考に寄り添いながら、

一緒に考えるというのが、最近の

占い師=カウンセラーです😊

 

 

 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

私の場合、

スクールで『占い』を学びました。

 

 

そうしたら、

「心理カウンセラー」の資格も戴けます!

 

 

一石二鳥で資格は簡単に取れます(*^^*)

 

 

 

ですが、

 

 

何分にも勉強不足!

実力が伴わない名前だけの資格、

何も役には立ってくれません。。。

 

 

 

ここからが大変👀

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

 


 

民間の資格を

取得したところで、

就職の機会は少ない現状です。

 

 

 

「カウンセリングルームを

   開業!」

 

 

 

という発想になりますが、

 

 

 

何から、

どうはじめていいかわからない

 

 

 

ブログとホームページは始めてみたけど・・・

お悩み相談室『心の天気』を開設💛

 

 

 

クライアントが来るどころか問合せすらない、

 

 

 

というのが現実。。。(ノへ ̄、)

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

 

 

 

あんなに頑張ったのに・・・

 

私にはこの仕事は向いていないのかも・・・

 

こんな事なら会社を辞めるんじゃなかった・・・

 

最初の情熱がどんどん消えていく・・・

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

 

 

 

 

さて、

どのようにすれば

うまくいくのでしょう?

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

答えは、非常に『簡単明瞭』。

 

プロのカウンセラーとしての

 

知識が足りない・・・。

 

スクールで教わってないことを

 

あと少し、勉強しましょう!

 

 

 

 

 

以上です!!

 

 

プロとしての

知識や技術などに

しっかり取り組み、

うまく回るよう

努力を積み重ねましょうハートのバルーン

大丈夫ですニコニコ

 

 

 

《②》に続きます(@^^)/~~~

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

 

というわけで、

カウンセラーの現実は厳しいけれど、

きっと~幸運の女神は微笑みます〜^^

 

 

 

ちょっとばかし

参考になりましたか〜^^

 

 

 

みなさんも忙しい毎日を

お過ごしのことと思いますが😥

 

 

 

無理はしないで、

心の休養をお忘れなくね~~~花

 

 

 

それでは〜  照 れ

 

 

 

 

■ご案内■