クローバー  心理カウンセラーのスズランと申します。私の住まいは兵庫県の田舎町~のどかな田園風景が広がります。そんな田舎町にも人間関係のお悩みは尽きることはありません。少しでも心を軽くするお手伝いが出来れば幸いです。クローバー


 


 虹 はじめてのご訪問の方は、
プロフィール をご覧ください ^^

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

ちょっと目立つと

「仲間外れ」

 
 
仲間外れって、
思い出せば幼稚園でも、
小学校でも、中学校でも、高校でも、
ありましたよね。
 
「大人になったら
なくなるものなのかな」と思ったら、
 
職場でも普通に存在する。
 
いえ、ご近所でも(ノへ ̄、)
 
 
 
★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
「仲間外れ」は
かなり陰湿な「いじめ」です!
 
 
まともなお付き合いはできませんよ。
 
 
所詮、その方々とは合わないのです。
 
 
さっさと、新しいお仲間を探すか、
 
 
一人も気楽でいいものです😊
 
 
一人を愉しみましょう(*^^*)
 
 
 
★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜
 
 
 
 
 
 

人のことを

「うらやましい」と

思ってしまったり、

それが「悔しい」と

感じてしまったり。。。

 

 

 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 

 

それが妬み嫉み

(ねたみそねみ)となり、

”いじめ”につながってしまいます。

 

 

人間関係の悩みの

原因の殆どと言えます。

 

 

 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

妬(ねた)ましい気もちや

憎悪の感情のようなものを

抱いてしまう人は、心が

大人になっておりません(-_-;)

 

 

 

 

 

 

一緒に喜べないのは、残念ながら

心がチャイルドなのです😞

 

 

 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

 

 

 

距離を置くか、

なるだけ一緒にいないように

するのがベストでしょう。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)♪

 

 


 

★〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 


今日のお題は「仲間外れ」
 

一人で悩まないでね✧(✿◡‿◡)

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

 

というわけで

画像はお借りしています。

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 

 

ちょっとばかし

参考になりましたか〜^^

 

 

 

みなさんも忙しい毎日を

お過ごしのことと思いますが😥

 

 

 

無理はしないで、心の休養を

お忘れなくね~~~花

 

 

 

 

それでは〜  照 れ

 

 

 

心を

軽くする幸せカウンセリング♪

 

🤍心の相談・心理カウンセリング🤍

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

----♡-------------------
最後までご覧いただき
有難うございました
-------------------♡-----