自分を評価する

人がほめてくれなくても、時には

自分をほめましょう

「よくやった」「えらい、えらい」

 

人が評価してくれなくても、

自分がちゃんと評価しよう

「よくやってる」「頑張ってる」

 

人が解ってくれなくても、

自分が解っていればそれで良い

「わかっている」「いいんだよ」






人は自分のことを

評価してほしいのです。

 

自分のことは、

自分がいちばんよく

知っているはずなのです。

 

 

 


「わかってくれない」と思うのは、

人はわかってくれないけど

「自分はわかっいる」と

いうことでしょう。

 

 

一日(の仕事)の終わりに、

「きょうもよくやった」と

その日の自分を評価すれば

充実感も得られます。

 

ビールや甘いものなどを

自分へのごほうびに

するのもいいでしょう。

 

自分にやさしく


自分を責めすぎない


自分ではどうしようもなかったら、

人に助けを求める。


いつでも自分を大切にできるのは

自分だけ。


自分を大切に(。-人-)


 

🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀

 

お悩み相談室

『心の天気』のご案内

 

 

悩みは一人で抱え込んでいては

解決できません。

人に聴いてもらうだけで

心が軽くなります。

 

そして、

前向きな考え方も

できるようになります。

そんなお手伝いが出来たら幸いです♪

 

☆人間関係のお悩み

☆恋愛相談

☆誰にも話せないで苦しんでいる方へ

 

未来は変わります✨

 

🍀心が折れる前に~~~(-人-)

 

心の相談・心理カウンセリング🤍

 

 

 

 

----♡-------------------
最後までご覧いただき
有難うございました
-------------------♡-----

 

ブログランキング参加しています。

 

ポチっと、お願いします🙏

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村