完璧を求めない

完璧を目指して

努力するのはいいこと。


でも完璧にできないと絶対に

気がすまない人は、

心も体も疲れ果ててしまいます。


完璧には

できないことが多いから。。。

人間にはできないこともある、

自分にはどうにもならないこともある、

 

 

 

 

人生には不幸な事もある、

自分には得られない幸せもある・・・

というようなことを

学んでいくことも、

人間として成長することでは

ないでしょうか。



 

 

このような“いいかげん”な考え方は

良くないと思うのは完璧主義者で、

 

 

 

このような“いい加減”の考え方も

時には良いと思える人の方が

ラク(楽)に生きていける

という感じがします(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

お悩み相談室

『心の天気』のご案内

 

 

悩みは一人で抱え込んでいては

解決できません。

人に聴いてもらうだけで

心が軽くなります。

 

そして、

前向きな考え方も

できるようになります。

そんなお手伝いが出来たら、

私は幸せです♪

 

☆誰にも言えない

☆ただ、聞いて欲しい

☆話せる人がいない

 

そんな方のお役に立てます🤍

 

『心の天気』はこちら⤵

ご訪問お待ちしています💛

 

 

🎁お問い合わせページからのメッセージ

 お待ちしています(。-人-。)

 

 

 

 

----♡-------------------
最後までご覧いただき
有難うございました
-------------------♡-----

 

ブログランキング参加しています。

 

応援のポチはとても嬉しい(*^^*)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村