これは「しくはっく」と読み

 

「非常な苦しみ」を意味します。

 

仏教での「苦」は、

 

単に苦しいという意ではなく

 

「思い通りにならない」ことを

言います。

 

 

 

お釈迦様の教えのひとつ。

 

生きていく上での「八つの苦しみ」

 

4+4=8のことを言います。

 

生きていくのは「試練」

 

思い通りにならないことが

 

多くて疲れます😞

 

楽しい時は「ほんの束の間」

 

苦しみをどう乗り越えるか、私達は

 

試されているのでしょうか👀

 

 

 

🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀

 

お悩み相談室

『心の天気』のご案内

 

 

悩みは一人で抱え込んでいては

解決できません。

人に聴いてもらうだけで

心が軽くなります。

 

そして、

前向きな考え方も

できるようになります。

そんなお手伝いが出来たら、

私は幸せです♪

 

☆誰にも言えない

☆ただ、聞いて欲しい

☆話せる人がいない

 

そんな方のお役に立てます🤍

 

『心の天気』はこちら⤵

ご訪問お待ちしています💛

 

★お問い合わせページからのメッセージ

 お待ちしています(。-人-。) 

 


 

 

 

----♡-------------------
最後までご覧いただき
有難うございました
-------------------♡-----

 

ブログランキング参加しています。

 

ポチっと、お願いします🙏

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村