みなさまお久しぶりです。
本当に久しぶりの投稿になってしまいました。

ご報告が遅れてしまいましたが、


実はまろんが、僧帽弁閉鎖不全症という心臓病になってしまいました。


なんの症状もありませんでしたが、去年の6月に定期的に行っている健康診断で心雑音を指摘され、詳しい検査をしていただいた結果、ステージB1の僧帽弁閉鎖不全症との診断でした。


もうショックすぎて、しばらくは廃人のようになっていましたね。ちょっとオーバーですが笑。

なのでしばらくは、ご報告させていただいた新しいブログのほうもTwitterも、なにもかも手付かずになっていました。

でもステージB1という僧帽弁閉鎖不全症の初期に分かったので、よかったです。


ステージB1だと投薬の必要もありません。


わたしは、自然療法が必ずしも無駄ではないと思っているので、僧帽弁閉鎖不全症にいいサプリメントや食事など、本当に勉強しまくっていました煽り


サプリメントも散々調べて現在はこのサプリをあげています。心臓病にこのサプリは欠かせません。今では必需品です。

僧帽弁閉鎖不全症といわれてから8ヶ月が経った現在でも、まろんは症状がでることもなく、以前と変わらず元気で過ごしているので、最近少しブログをかく余裕ができ、心臓病について記事にしました。


詳しくはこちらに。
 




手作りご飯も心臓に良いといわれる食材を取り入れて、色々ローテーションしています。




歯磨きの大切さも改めて認識。心臓病と口内環境は関係しています。

ですが、ただ磨くだけではほとんど意味がなかったんです。除菌と良い菌の補充が大切なんです。 詳しくはこちら。




僧帽弁閉鎖不全症について詳しくまとめた記事はこちら。 




愛犬が僧帽弁閉鎖不全症になってから気をつけていることはこちら。 



愛犬の心臓病に悩んでいるかたは多いと思います。
一緒に、諦めずに今できることを最大限にしていきましょう。



では、また更新します。