2023年、あけましておめでとうキラキラ

いつもありがとうハート

今年もよろしくねおねがいラブラブラブラブ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今年から新たな試みとして

前年の振り返りをしていこうと思うから

読んでみてねルンルン

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

毎年、年末になると

あっという間に1年が過ぎた気がするけれど

振り返ってみると

大きな流れが見えてきた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

特に2022年は、大きな決意をした

メモリアルな年になったよキラキラ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それでは、スタートラブラブラブラブ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖1月〗

1人掛けソファーを1脚追加して購入

お友達を呼んでくつろげる部屋にして

それから何人も家に遊びに来てもらったピンクハート

 

ポコチャでライブ配信スタート✨

ボサノバを歌ったり

ブエノスアイレス滞在時の話や

アルゼンチンタンゴの話を披露

 

初日は超ドキドキで

重い重い扉を開くような感覚で

ものすごく勇気が必要だったアセアセ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

初日3時間の配信中も

ずーっと緊張しっぱなしだったけど

数回で慣れて、数ヶ月後には

ライブ配信することで元気になるように✨

(今は時間が取れなくて、おやすみ中)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖2月〗

スタンドエフエムにゲスト出演✨

歌声も話し声も評判がよくて

あらためて自分の魅力を知る

 

その後、自分のチャンネルも開設

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖3月〗

①人生初の花魁体験へ

 

 

 

 

 

 

 

 

自撮りした写真を写真ACに投稿したら好評だった

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖4月〗

お勤めしていると

仕事と家事と生活のための時間で

ほぼ全く余白がなく

というか、余白どころか

睡眠時間も足りないぐらいで

何にどれだけ時間を使っているのか

Googleカレンダーに入力して調査してみた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

すると

帰宅⇒着替え⇒お料理⇒食事⇒メールチェック&返信

⇒食器洗い・片付け⇒お風呂⇒スキンケア&ドライヤー

と、びっちり予定が詰まっていて

本来ベッドに入りたい時間に間に合ってない

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

無駄なことは何もしていないし

むしろ疲れてるから

ぼーっとする時間がほしい、と感じる

ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

②フォトグラファーはるちゃんによる作品撮影✨

 

柔らかい光がたっぷり入った

はるちゃんの作品撮影にずっと興味があって

とうとう実行!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

わたしは、やっぱり写真撮影されるのが好きなんだな

とあらためて実感した

 

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

〖5月〗

①フォトグラファーゆかちゃんによる写真撮影✨

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ゆかちゃんの作品の世界観が素敵でお願いしたら

すごくいい写真を大量に仕上げてくれた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

撮影中も、ものすごく楽しくて

荷物を持ってくれたり気配りも素晴らしかった✨

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これをきっかけに

のちに私が開催するお茶会のフォトグラファーとして

協力してもらうことになったピンクハート

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの人生、何度もチャレンジを重ねて、失敗して

わたしには、自分で自分を幸せにする力はないのかな、

とあきらめかけていた、というより

あきらめていることにすら気づいていなかったけれど

もう一度自分を信じて

自分の人生の舵を自分で取り

自立した幸せな人生を歩むべく

自分ビジネスをすることを決意した

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖6月〗

①モデルのお仕事を受けるために

4月から始めた写真ACへの自撮り写真投稿を

細々だけど続けたり

忙しい日々の中、手探りで出来る限りのことを進めた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖7月〗

①長年の夢だった家事代行サービスを初めて利用した

限られた人生の時間のうち

「家事」がやりたいことでなければ

こういったサービスを利用して時間を生み出して

自分がやりたいことに時間を使うことが大切だなと実感した

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今は、シルバー人材センターで

家事代行してくださる方を探してもらっているけど

わたしの住所に来られる方が見つからず待機中。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

②自分のお誕生日にランチとディナー、それぞれ別の友人と過ごした

去年まで、普通に仕事して一人で過ごしていたお誕生日を

友達と過ごすようにして、自分に優しくできた

ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

 

③魅力覚醒講座17期受講スタート

6月頃にYouTubeでKIKOさんを見ていたら

小田桐あさぎさんとの対談動画があって

あさぎさんの存在を知る

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それがものすごくおもしろくて

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』を

読んだりしてハマる

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

4月に調査した「時間の足りなさ」に対して

具体的な対策が書かれていたり、現代社会について

とにかく首がもげるんじゃないかと思うほどうなずき

そうなのよ~!!!とうなりながら読了!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

わたしも魅力覚醒講座を開講したい!と受講を決意✨

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖8月〗

①魅力覚醒講座や講座内でのイベント講座など

オンライン受講や宿題、自分ビジネスの準備などに

忙しい日々を過ごす

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖9月〗

①ビジョン型ビジネスコミュニティ

集客塾RITSUKO塾スタート

1年前、いや半年前には

まさか自分が集客塾なるものに参加しているとは

思いもよらなかった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

決断することで人生の流れは変わるんだね

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

②人生初のお茶会をフォーシーズンズホテル京都で開催キラキラ

ラグジュアリーで、とても心地よくエネルギーの高い空間で

季節限定の芸術作品のように美しいパフェを食べながら

魅力覚醒するワークをして

さらにフォトグラファーYukaちゃんによる写真撮影

(わたしのポージングアドバイス付き)までついてくる

という盛りだくさんの

「自分の魅力が見つかり、自分を好きになる💗

 わたしバージョンアップお茶会」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おかげさまで大好評で来月3回目を開催します✨

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〖10月〗

①【もっと世界一出逢いの達人】合宿に参加して

大嶋啓介さんと内田裕士さんと出逢った

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

感動で何度も涙したセミナーで

大嶋さんもうっちーも気さくに相談に乗ってくれる方だった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

魂がこの人生でやりたいことを思い起こすよう

揺さぶるための涙だったと思う

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

〖11月〗

①アサギスト・ドバイ合宿に参加

何十年も前から一度は行ってみたいと思っていた

ドバイに行くチャンスが突如あらわれて行ってきた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

行くと決めるのも、決めた後も

いろんな葛藤やドラマがあって

とてもここでは書ききれないので

ドバイ合宿については

また別の記事をあらためて投稿するね

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大人版はじめてのおつかい、といった感じの

とにかく笑いと感動の旅だったことだけは

先に書いておこう✨

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

 

 

 

 

〖12月〗

①コロナとインフルエンザに同時W感染

完治に10日以上かかった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

夜は毎日のようにZoomの予定が入っていて

相変わらず忙しいけど、前よりずっと

やりたいことのために時間を使えている

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その変化(家事時間の減少)については

また投稿するね!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

四柱推命で言うところの

さなぎから蝶に変わる天中殺真っ只中にいて

蝶への変貌を加速させるかのように

魅力覚醒講座やRITSUKO塾に出逢い

これからますます進化を遂げたいと思うので

これからも応援どうぞよろしくお願いしますラブラブラブラブ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2023年が

みんなにとって幸せで豊かで

最っ高の年になりますように✨✨

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

いつも本当にありがとう~チューラブラブラブラブラブラブ