シータヒーラーさっちゃん

創造主(宇宙)につながる上昇瞑想会

に参加したんだけどね、

 

さっちゃんから伝えてもらった

創造主からのメッセージにウルウルしたよえーんハート

 

 

「勇気を振り絞ってアルゼンチンに行った

 自分をねぎらって」

 

 

「あんな勇気、そうそう出せるものじゃない。

 人生で一度でもそういう経験があるのは

 素晴らしいこと」

 

 

「あのとき勇気を出したから今の幸せがある」

 

 

 

タンゴダンサーとして生きる夢に挫折して

帰国してから何年も

結果を出せなかった自分を

ふがいなく感じていた

 

 

 

 

「その年で(当時38歳)ダンスなんて遅すぎる」

と反対する母を振り切り

タンゴの本場ブエノスアイレスに行くことを決め

内緒で移住の準備を進めた

 

 

決めるまでも怖かったし

決めた後も、出発前日の夜まで

怖くて眠れない日が続いた

 

 

両親にはたくさんの心配をかけ

(それ以上心配をかけたくなくて

 現地でのDVは内緒に)

 

最終的に安心させるどころか

結局、白旗を挙げて

帰国したいと実家を頼った

 

 

親不孝なわたし

申し訳なさや罪悪感でいっぱい

 

反対を押し切ってまで行ったのに

結果を出せなかったダメなわたし

 

 

いまだに何も花を咲かせられていない

くすぶった冴えないわたし

 

 

 

だ~いぶ昔に母に言われた言葉

 

「あんたは学生の頃は成績もよくて

 いい感じやったけど

 働き出してからはガタガタやな

 落ちたもんやな」

 

ショックだったな

 

ずーっと、どう生きて行ったらいいのか

自分自身が一番悩んでいたから

 

 

そして

まだこの言葉を覆せていないように思う

 

 

もう帰国して数年経つから

此の間、時間をかけて何度も取り組んできた

 

思う結果は出せなかったけど

チャレンジしたことそのものがすごいことだし

そんな自分を認めよう、と

 

自分の内なる願いを押しつぶさず

ブルブル震えながらも

あんな勇気を出せたから

 

 

そうして少しずつ少しずつ癒すことができて

今やっと次への小さな一歩を踏み出す準備に

差し掛かってきたように感じてる

 

 

でもまだ

創造主の「ねぎらって」というメッセージに

ウルウル来るのは

もっとねぎらう必要がありそうね

 

 

ちょうどセンターピース で

ねぎらいについて学んでるしね

 

 

 

書きたいことがいろいろ出てきたな

 

あのときの経験

今なら心穏やかに書けそう

 

「勇気を出したから今の幸せがある」という

メッセージで再認識した今の幸せについても

また続きを書くねピンクハート

 

 

最後に

ターボさんの挫折についての記事をご紹介キラキラ

 

わたしはどっちにだったら進めるのかな

さぁ、探検探検ニコニコルンルン

 

 

 

 

フォローしてね!