CP(センターピース)では

 

次の講座までの間にチームでのZoomミーティングがある

 

 

10日ほど前にあった1回目のミーティングのトピックは

 

「学んだことを生活に取り入れてみた感想」だった

 

 

トピックが決まってから

 

慌てて生活に取り入れてみた(笑)

 

 

 

第1回の講座が終わってから

 

楽しかったモードが続いて浮かれポンチだったんだけど

 

もともと不安は強くあったし

 

ある出来事で不安を強烈に感じるきっかけがあったから

 

安心感を感じるワークをやってみるのに事欠かなかった

 

 

 

ワークでやること自体は割と簡単なんだけど

 

これがなかなかうまくいかない

 

 

なんかイマイチ安心感を感じられなくて

 

完全に不安をなくそうとする必要はなく

 

少しでも不安が減ればいいんだと考えてみても

 

なんだかモヤモヤ。。。

 

 

 

で、

 

そんな感じだった~、とミーティングで報告したら

 

例えば、こういう風に作ったらいいよ、と教えてもらって

 

なるほど!とうなったり

 

 

ミーティングの最後にワークやりたい?と聞いてもらって

 

ワークやったり

 

 

ちょっとぉ~

 

ミーティングもえらい楽しいや~んラブ となった

 

 

 

 

 

人間である以上

 

不安はなくならないのかもしれないけど

 

もっと安心感を感じられるようになりたいなぁ~照れハートハート