私が名言を好きじゃない理由 | 仙台ウォーリー 〜起業家志望の迷走者〜

仙台ウォーリー 〜起業家志望の迷走者〜

起業家志望の迷走してる大学生のブログです。
仙台で時々ウォーリーのかっこうで徘徊しながら、人々に笑顔を振りまいてます。
お見かけしてくれたら、コメント等ください。


名言が嫌いって言うと、なんか名言の内容が気に食わないみたいなニュアンスですよね

でもそれとはちょっと違います


何か新しく始めようとか、変えてみようってなったとき

誰かの言葉があったから、っていうのがニガテです。



もちろん、私も誰かの言葉に後押しされた経験はありますけれど
でもいつも、自分の中でもきちんと考える

腑に落ちない言葉もあるし、よくよく考えたら反りが合わないこともある


名言とか、権威者の言葉ってだけで
疑いもせず熟考もしないのはもったいないです。



以前までは、俺もメンターみたいな存在が欲しいと思ってました。
絶対的に尊敬できる人が欲しいと思ってましたが
多分無理ですね。

俺が屁理屈をこねる性格なので笑


名言だって人の言葉
絶対だなんてありませんから



というわけで、俺は名言に陶酔しちゃうのが嫌です。

むしろ名言に屁理屈で対抗するのが好きです←