昨夜、久しぶりに肘内障の子が来ました。

もうお店はとっくに閉店時間でしたので

親御さんは

時間過ぎているのに

申し訳ないですね。と恐縮されていましたが

自費予約があった合間ですし

何より困っていたら

手助けするのが当然ですよ照れ

最近は、以前、書きましたが

受付が派遣になった為か?

診療時間1秒でも過ぎたら診ない!

という医療機関が多くなりましが

困っていたら手助けする。

当たり前の事だと思います。

15年前ほど肘内障を整復した

高校3年生の子に

先生みたいなリハビリ職に進学したい。

と言われましたので

看護師になって医療全体を学び

認定試験を受け、リハビリ職に就いた方が良い。

とアドバイスさせて頂きました。



高校🏫の先生には

リハビリ職は今、人気がある。

と言われたようですが…

いずれにせよ。

人の役に立ちたいという気持ちが嬉しい☺️です。

が…

私、昨日も朝~夜9時まで働いて

身体ツラいえーん笑い泣き




イベントバナー