お中元のお話し。

今年も沢山のお中元を患者さんから頂きました。

有り難い限りです。

もちろん、スタッフと分けるのですが、

中には、スタッフ分と僕の分を

丁寧に封筒に分けてお渡しされる方もいます。

が、

僕は、頂いた封筒は、

毎年、9月位に開けることが多いです。

余り興味がないのです。

ビール券が多いですけど、

何だかワイロみたいで…

見返りを期待されているような。

開業前は嬉しかったのですが、

今は、心がブレないように、

ある程度、落着いたら、

開け、家族にあげちゃいます。

お中元にせよ、

家族が喜ぶのが一番です。

ですので、

僕がお中元を出す場合、

奥さん、お子さんが喜ぶものを

出すように心がけるようにしています。

毎年、お世話になっている、

整形の先生にお送りしていますが、

ご丁寧にお返事を頂きます。

今年は、お孫さんが喜んでくれたようです。

良かったです。(画像)

以前、封筒に、5万円入っていたことがありましたが、

ビックリして

後に、返そうとしましたが受け取ってくれませんでした、

以来、他の患者さんと同程度になりました。

何はともあれ、今年もお気持ち有難うございました。


指で語る治療家(接骨院(整骨)鍼灸院開業譲渡(柔整・鍼灸師)のブログ-お中元返事