現在の自分の位置のお話し。

『 格付け 』という言葉はあまり好きではありませんが、

適切な言葉が見つからないであえてそうさせて頂きます。

人材を見る場合。

個人的には、(どの業種にも当てはまるが)

☆☆☆ 患者さんを口コミで呼べるレベル

  ー感動エリア(あなたに出会えて良かった。)

☆ ☆  患者さんが価格以上に見合う満足レベル

  -満足エリア( 次も来ようっと。)

 ☆   患者さん離れを起こさないレベル

  -普通エリア(まぁ、良いか。他に行かなくても。)

☆ 無  急激な顧客離れを起こし、施術者本人に自覚がない。

  -崩壊エリア(ベットに寝ているのも嫌だ!早く帰って違う所に通う)

  ⇒院長の人徳で、上手くいけば、連絡が伝わり、フォローし回避。


耳が痛いお話しでしたか?