先々週の土曜日のお話し。

某M地所の営業の方とお会いしました。

マンション関連のお話しです。

その方は、浦和営業所にいましたが、

4月から丸の内本社に栄転になっていましたが、

親切にマンションの資料を持って、

◎浦和駅に待ち合せ、お茶をしました。

投資のお話しで、

関東(東京)、関西(京都)も、

『 西から周り、上がり、下がるんですよ。 』

と話されました。

東京の地価が上がり始めると、

神奈川県、埼玉県、千葉県と上がり、

下がる時もそうらしい。

もちろん、投資なので、

首都圏でのお話しですが、

東洋の陰陽論もそうで、

左が、陽(+)

右が、陰(-) であり。

何だか肯けるお話しでした。

今回、残念ながら交渉は破談となりましたが、

私見ですが、

まだ、不動産は下がりますし、

一流の営業マンとのお話しは、勉強になります。

時間を忘れ2時間も話してしまいました。

『 休むも相場なり 』