月曜日のキムタクのテレビを見た時のお話し。

言わずと知れた国民的アイドル?

僕と同じ年の木村拓也さんの番組で、

同じ干支、ねずみ年の人と話すという趣旨で、

24歳年上の泉谷しげるさんが、

話されていた内容が印象的でした。

『 40歳前に、仕事や、何事に対しても無気力になる。

それは、仕事、生活が嫌になるのではなく、

40歳になりたくないという、

自ら、無意識に抵抗しているだけで、

40歳過ぎたら、もう、なんてことなくなるんだよ。 』

キムタクに言っていました。

確かに、身体的に、40代になると、

ガクーーン とくるらしい。

また、30代後半から、

異様な無気力が…。

けど、なっちゃたらショウガナイか。

みんななるんだから。