もう2ヶ月程前のことのお話し。

upし忘れてましたが、

入り口の模様替えをいたしました。

イメージは、

水槽です。

というより、金魚がメインかな。

なぜ、水槽か、

それは、涼しげで、癒しの効果があるということですが、

本当は、

本物の金魚を飼いたいと思いまいたが、

餌とか手入れが面倒ですし、

金魚は、風水、東洋思想で、

福をもたらす、また、食べ物に困らない

という縁起が良い魚です。
香港には、

金魚が売られてる

goldenfish street という通りも

香港都心部であるくらい縁起の良い生き物です。

効果はというと、

患者さんの数は、

2、3、4、5月と上がってきておりますが、

2,3月が悪すぎたり、

去年より落ちていますので、

直接、この模様替えとの関係は?

ですが、

患者さんの受けは良いようです。

患者さんと、ブログの読者さまに

数多くの福がありますように。

明日から7月ですね。早い。


指で語る治療家(接骨院鍼灸院開業譲渡(柔整・鍼灸師)のブログ-ガラス