当院、ベテランスタッフのお話し。

『 肘内症の患者さんが来ると患者さんが増える 

らしい。

真相はどうかわかりませんが、

今月から、当院、小学生が新患2人みえています。

確かに患者数は増えています。

肘内症は、半年前に来ましたが、

その時も確かに混んでいました。

肘内症でなくても

子供が来院されても良いそうです。

開業時に遊びに来た友人も

店の前が通学路になっており、

学校帰りの小学生を見て、

『こういう子供が通る場所は流行るよ。』

と言ってました。

また、以前、テレビで、ネプチューンの原田も、

未だ、売れない時、

『 子供が生まれるが仕事がなく困っていたが、

生まれたら、不思議とテレビで売れ出し。

2人目が生まれた時は、

ドラマの出演が決まった。

不思議と、子供が生まれると良いことが起こる。』

と言っていました。

真相はどうか分かりませんが、

何だか偶然でないような感じがします。

信じるか信じないかはあなた次第です。

が、当院前の小学校の通学路は、

小学校廃校に伴い通らなくなってしまいました。

今後の当院の運命は?

ちなみに、我が子が生まれた年に、

分院を出しました。