14日土曜日は、東宝の映画の日でした。

そこで、おくりびと でもと思っていましたが満席、

そこで、ヤフーの評価が高い医療サスペンスの

ジェネラル・ルージュの凱旋を観て来ました。

正直、かなり面白かったです。

医療人としての心構えも改めて見直すことができました。ジェネラルは熱かった。

『 仕事早く帰りたーい。 仕事、面倒臭ーい。』と思っている君、必ず見なさい!

きっと、医療人として、恥ずかしく思えるでしょう。


僕とともに、(あー恥ずかしい。)

あまりに面白かったので、前作のバチスタの栄光をレンタルで借りて見てしまったが

こちらは、……残念な感じ。かな。まぁ、暇があったら見てみて下さい。

ジェネラルの方がお勧めだよ。

でも、医療サスペンスって言葉、

松岡修三が『 テニス芸人 』と言われる位、違和感がある。

『 柔整芸人 』 『 整体芸人 』 なんか出てきたりしてチョキ キモッ!