『 人を育てる。 』 という言葉。のお話し。

とあるブログより、

人を育てる、教育する。というのは、

上司、親等のエゴであり、『 人は自ら学んで育つ 』のが本当のようです。

其処には、自ら学ぼうという姿勢、精神を持ったものでしか育たず、

周囲は、見本やチャンスを与えてあげるだけで良いそうです。(無責任な口先介入はダメだよ。)

NHKで前WBCの王監督も、

『 特に若い選手は、自分のことだけ考えて練習、プレーを一生懸命すれば良い。

チームをまとめるのは監督、コーチ、ベテランの仕事だから 』

とおっしゃていました。

プロですから、結果が出せるように育たなければ自由契約です。

この業界もそうかな。(実際、不動産業界みたいに、フルコミが多くなると思います。)、

口先ばかりでマナーがない人は論外です。

ご注意!