2,3年前寒くなると腰が痛くなり毎年見られた30代前半女性の患者さんのお話し。最近、お見えになり、ヘルニアになってレーザー手術を自費(車一台分の治療代だったらしいー本人談)で受けたと言っていました。治療に効果がないなら返金してくれ、治るまで通院できるようですが、このクリニックに行くまで様々な整形、病院に行き、嫌な思い、納得できない治療を受けたと言っていました。その中で、とある医師から言われた一言がかなり、ショックだったらしい。原因は、『 年だから、加齢によるもの 』と言われたそうです。そこの治療は痛み止めをくれただけで、もちろん、もう行っていないと言ってました。完全に失言ですよね。Drあなたは、乙女の心を傷つけた罪深い人です。ヘルニアの好発年齢は20代と若い人ほどなる病気と知らないのかなぁ?