プロ野球と接骨院のお話し。今週からプロ野球キャンプインしましたね。 毎年思うのですが、プロ野球と接骨院、言い換えれば、プロ野球選手と開業柔整師、似ているんですよね。何が?と思うかも知れませんが、年間のスケジュール、例えば、2月、キャンプイン。3月末くらいから開幕、9、10月が追い込み、11月勝ち残れば最後の追い込み。12月締め。1、2月 戦力補強、体作り等、オフ。どうですか?患者さんの月別の来院数に似ていないですか?例えば、プロ野球開幕くらいに、除々に患者さんが増え始め、4、5、6月に軌道に乗せ(スタートダッシュ) 7、8月(安定維持に努め) 9、10、11月(最後の追い込み、頑張る時。) ですね。毎年、このスタートダッシュ 4、5、6月位に良い数字が出ると一応、一年安心できます。(スポーツでいう先頭集団に入るので優位になります。)、そうでないと、一年正直、苦しいと思いますが、昨年の巨人のような、メイクレジェンドという例外もありますけど、あくまでも、例外なので、レジェンド(伝説)です。


 良いスタートダッシュをするには、1.2月に、忙しい時に出来ない、模様替えや、患者さんとの接客(会話)、スタッフとの時間を大事、丁寧に話したり、勉強、読書、良い余暇を取ったりして、3月からの開幕?に向け仕込み、準備をします。なので、今は、2月、リフレッシュをしようと、7日 土曜日~11日 水曜日まで、グアムに行って来ますので、ブログを休ませて頂きます、代わりに、明日、宿題を出します。この時期のグアム ナマコがいなく、気温25~30度 比較的安いのでお勧めです。でも、家族サービスですので、ゆっくり休めるかなぁ。2日休診だと経営的に痛いが、 休んだら2月末から約半年、その分頑張らなきゃ。明日は、宿題です。よーく考えよう


 余談ですが、検索キーワードで、コンスタントに 『 エロ 鍼灸師 治療 』というキーワードが入ります。気になるなぁ。


犯人は、こいつかな、S____☆息抜きにどうぞ。(画像はフォトにございます。)



女性専門天才ハリ師 ハリアー 【コミックセット】