年賀状のお話し。本年も年賀状頂き有り難いことですが、今年、毎年年賀状を頂いていた2名の方からの年賀状が届いておりません、2人の共通点は、②整形修行時代の同僚であるということと、鍼灸師、鍼灸マ師で治療院を開業していたことです。鍼灸師の方は、僕と同時期に開業しましたので、約8年、鍼灸マ師の同僚は、整形に午前、ラドンセンターで午後~夜 働いた後、開業し、5年くらいですが、廃業していなければ良いのですが、いちいち聞くものでもないので風の便りに任せます。人生いろいろ、職もいろいろ。開業して数年それでメシを食べれたと思うと幸せだと思うのは、僕だけでしょうか?他人ごとではなく、身が引き締まる思いです。パンチ!