以前、1000円カットを経営しようとネットオークションで知り合った、東京都千代田区周辺で3店舗出店していた社長さんが、一店舗閉めるということで、1000円カットの用品を一式譲り受けに秋葉原店に伺った際聞いたお話しです。社長さんは、東京都足立区に本社(事務所)がありましたが、秋葉原、神田と東京の中心で1000円カット店を経営されていました。僕が、足立区でなく、何故、家賃が高い方で経営するのですか? と尋ねると、『 同じ家賃、例えば、15万円を、千代田区、足立区で借りた場合、ただ、広さが変わるだけだし、狭いけど、少人数で多く回した方が、人の管理も楽だし、効率的だから 』と言っていました。うーん、ただ、家賃が安ければ良いと考えていた自分が情けなく思いました。なぜ、机を投げる社長かと言いますと…今度ね、 開業立地、不動産屋社長、美容院M&A会社代表、僕が思うに、 編を書こうと思います。お楽しみに。