開業資金を貯めてそろそろ開業をと考え始めていた頃のお話し。

渋谷の公園通りを歩いて目に付いた物件のお話し、 

東京都港区、乃木坂駅(六本木の隣)徒歩2分 約7坪のデザイナーズマンション(部屋が扇型になって、外側は前面ガラス張りでした。)、が、

  なんと、家賃 6万円、月ですよ!

不動産屋さんに飛び込むと!

図面を出し、この浴槽に手首を切って女性が自殺をしていますが…沈黙ガーン

自殺を考慮しても充分魅力的な物件で決めようと思いましたが、一応、整形時代の霊とか、お化けとは無縁そうな武道家で酒乱の先輩に聞いた所 『 それは、霊がでるぞ!止めておけ、当然だろ!出なきゃ、安くしないだろ 』と、以外にも、まともな答えに納得。霊とか信じない僕でもこの物件止めました。イワクつき物件、不景気で増えるのかな。不景気なので、借り主に不利益なことを不動産屋が故意に説明しない場合が増えそうである、ご用心!東京は雪です。止んでくれ!