僕が開業する際に、送られた言葉、今でも、身に染みている有り難いお言葉です。

 ① 先輩A(鍼灸師、勤務時間外に往診専門で週末起業していました。) 尊敬する先輩です。

  雇われていれば、赤字がなく給与がでるが、開業すると働いてもマイナスがあり給与がない場合もある。 

 ② 先輩B(鍼灸柔整師 昔開業し繁盛したが家庭を省みず離婚後、再婚し、整形勤務) 尊敬する先輩です。

  地獄を見て来な。-開業を勧めておいてそれはないよね。でも、的確なお言葉

 ③ 後輩C(鍼灸マ師 スキーが好きで山篭りの都度、転職、『仕事面では尊敬できるが…』と言われた後輩。

  あまり一人に手をかけないようにした方が良いっすよ。

 ④ 同僚D(マ師 加賀で開業しています。有名なオステの団体で講師もしていますが、酒乱です。)

  24時間365日休まずやるつもりでやれ!

 みんな、ありがとう!べーっだ!