先月末、当院から一番近いクリニックが閉院いたしました。理由は、院長が70歳代高齢の為です。そのクリニックは、当院開業当時は病院で、地域の皆様が入院施設があることで安心感と信頼を得ていましたが、その後、クリニックとして縮小化して診療しておりました、その後も来院出来ない近隣の高齢者にも往診をしており、また、当院開業時にご挨拶に伺った際もこんな見ず知らずの小正に対しても非常に親身に、紳士的に接してくれるような人格者でした。ですから、そういう方ですから閉院時非常に多くの患者さんががっかりしておりました。息子さん2人お医者さんですが跡をとらないそうです。噂では、薬剤師の姑とお嫁さんのそりが合わないそうです。噂ですけど、その跡地には、マンションが建つそうですが、いつまでも先生の姿、思いは患者さんの心に残るでしょう。先生、ご指導有難うございました。