柔整学校は、強制的に柔道初段獲得しなければ卒業させてくれませんでした。「理由は、聞くな」と言っていましたが、明らかに受験料絡みと思います。その先生、うちの接骨院患者さんが来ないといつもグチっちおり、柔道の時間の生徒いびりが生きがいのようでした、よく、乳酸『菌』が溜まらないないようにストレッチをしろと大声を出して、生徒に影で笑われたり、柔道部の生徒に、怪我があった場合のため保険証預けておけと言って嫌われていました。晩年、セクハラ疑惑にかけらていました。以前に新設校のHPで柔道の先生で紹介されておりました。未だ、接骨院じゃ食べれないようですね。おっと、自分も気を付けないと。 そう言えば、柔道初段持っていたんだなぁ。 役に立っていませんので忘れていました。