笑いは健康に良い❓ | 今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

宮崎県宮崎市平和が丘で指圧施術所を営んでるあん摩・マッサージ・指圧師 茂田幸助のブログです!「30歳前迄、東京で働きながら指圧施術を学んだお陰で他県の指圧師の先生から指圧を頼まれます。」



【笑いは怒り、悲しみをやわらげる】 

有名な医師フロイトも

「笑いは緊張を解きほぐし
、「精神エネルギー」を放出する。
これは健康によい効果をもたらす。

笑いはあなたの動揺や怒り、
悲しみをやわらげるための働きである。」
と言っていたそうです。

先日テレビでも取り上げられたり
私も先日参加した「笑いヨガ」

という健康法も広がってますし
薬、サプリより安くつきますし

とりあえず笑って健康になりましょう❣️