冷静に考えてみれば | 今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

宮崎県宮崎市平和が丘で指圧施術所を営んでるあん摩・マッサージ・指圧師 茂田幸助のブログです!「30歳前迄、東京で働きながら指圧施術を学んだお陰で他県の指圧師の先生から指圧を頼まれます。」

 私は指圧の仕事を始めて12年近くになりますが、まだまだ未熟だと痛感します。
また、ここ数年空手を勉強してるのですが、同様に続ければ続ける程奥の深さを知ります。
 稀な例外を除いて一つの技術を身につけるのは、ある程度時間がかかるなと感じます。
 それでも、マスコミの宣伝や権威者の推薦等もあり、短期促成栽培的な人物に惑わされる今日この頃です(笑)
 新しさや物珍しさに振り回されない基準を身に付けるべく顔晴ります!