反面教師 | 今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

宮崎県宮崎市平和が丘で指圧施術所を営んでるあん摩・マッサージ・指圧師 茂田幸助のブログです!「30歳前迄、東京で働きながら指圧施術を学んだお陰で他県の指圧師の先生から指圧を頼まれます。」

 周囲に嫌味等のマイナスの言葉を浴びせる輩が近づいてきても、それは(神とも呼ばれる)大きな力が自分に何かを気づかせてくれてる為の使用人なのだと思えば、そういう輩にも感謝できそうな気がしてきました!
 まあ自分にはカ.ナ.リ難しい事ですが「この人は反面教師役してくれてるんだ、ありがとう!」と素直に思えたら幸せでしょうね(笑)
 また、避けられる場合なら避けましょう!「君子危うきに近寄らず」ともいいますし(笑)