稲毛の腰痛・肩こり・冷え・めまいに強い元気庵グループのブログ

稲毛の腰痛・肩こり・冷え・めまいに強い元気庵グループのブログ

日頃の疲れが取れない方、痛みがありパフォ感じている方、冷え性でお悩みの方、カラダの歪みを取り除きたいとお考えの方。是非一度ご連絡ください。千葉県千葉市稲毛区稲毛台町24-6 043-241-2525/090-3966-7017

指圧治療室元気庵は年末年始も通常通り営業致します。お気軽にご連絡下さい。

テーマ:

一度、暖かくなってきたかと思ったら、急激な気温低下!!

先ほど、院のまわりで、雪が降りました。

 

皆様、お変わりはございませんか??

 

冷えは万病のもと!

 

昔からよく言われますよね。

そこで今日は冷え対策のセルフケアをお伝えしますね。

 

昔から共通しているのは、薄着を避ける。

 

もっともです。

 

しかし、着込んだり、暖房で温まらなくても、自身のセルフケアで冷え対策ができるのですよ。

 

そう、経絡治療のコンセプトで行っていただくケアです。もちろん、物理学的に、身体を冷やさないことは大切です。

 

それ以外の方法をお伝えします。

 

俗に、ツボというわれるものへのアプローチです。

 

お風呂の中で血行が良くなっている時などが効果的です。場所としては下半身、足の内側です。足の太陰脾経と言われる経絡(ツボの流れ)です。そのあたりを軽く押したり、マッサージしたり、しんどかったら摩るだけでも効果が期待できます。

 

是非今夜から早速、トライしてみてくださいね。では。

 

整体院元気庵公式ホームページはこちら ご予約も可能

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス