こんにちは(^^)空音です。

 

 

お盆が来ると、懐かしく思い出す不思議な体験ニコニコ

 

 

私の親は共働きだった為

父の実家に引越しをするまでの約2年半の間

「内藤さん」という、とっても優しいおばあちゃんラブ

面倒を見てくれていました。

血縁関係はありませんが、

本当に可愛がって貰った記憶があります。

 

 

 

父の実家に引越してからは

そのおばあちゃんとは年賀状のやりとりが

続きます!

 

 

高校生になった頃、おばあちゃんが老人ホームに入ったと聞き

1度会いにも行って来ました音符

 

 

もう随分前に亡くなりましたが

昔は

内藤おばあちゃんのことを思い出して

懐かしくなったり

おばあちゃんの夢をみることもあったなー

インナーチャイルドを癒している頃ですねビックリマーク

 

 

だた、

お墓参りには1度も行ってなかったんです。

 

 

もう、何年も前だけど

 

お盆に兄に一緒に付いてきてもらい

お墓参りに行くことにしました。

 

 

 

お寺の方から、とっても分りづらい場所なの!

地図を書いて貰いましたが、やはり迷子状態。

 

 

 

1時間位かな。ずっと歩き続けても

見つけることが出来ずに

困っていましたえーん

 

 

疲れて、ぼんやりしながら

この辺りだと思うんだけどなーと思い

上を見上げると

 

 

なんと

山の上の方で

 

おばあちゃんが、おいでおいでと

手を振ってるではありませんかっびっくりマーク

早くおいでっ と言わんばかり。

 

 

兄に

「あそこだよ!手を振ってるのが見えた」

 

と言うと兄も

「おっ。いってみよ」

 

と行くと…

 

 

 

 

なんと、墓石には

おばあちゃんの名前がありました!

やっと来る事が出来たことにハート

安堵したことを覚えています。

 

 

不思議な体験だけど。

喜んでくれたのかな❔と

胸がほっこりしましたハート

 

image

蓮の花って綺麗~写真貰ったよ!

 

その何年か後に

ヒーリング&リーディングの学校の先輩で

同じ精神保健福祉士でもある桐山まなみさんと

明治神宮にご一緒した時だったかな。

 

 

「お墓には、亡くなった人はいないんだけど

上から見ていてわかるから、来てくれた人を見つけ

おーー良く来た。」

とお墓のある場所にやってくると教えてくれました。

 

 

桐山さんは

亡くなった方からのメッセージも教えてくれるよ。

 

 

 

載せておきますね。

 

 

 

 

私のお盆は

今から、帰省した友人と夜ご飯に行き

お見送りをしたら、おしまいハートキラキラ

 

 

では。またね。

 

 

 

LINE登録特典をプレゼント中

 

 

ライン登録 タップして下さい