今回のお題は日替わり内室 権勢150万到達

ポイ活のための攻略です。

 

権勢は門客のステータス合計ですが、まんべんなく強化というより

1体を集中して強化するのがいいみたいです。

サーバーは最新のもので。デフォルトで最新になるので特にいじらなくて大丈夫🙆‍♀️

 

毎日やること

・赤●のついているところ

・毎日任務

・メイン任務

・宴会参加

・宴会開催(出来たら)

・卸問屋で銀票・翡翠の心を買う

・雁門関のイベント(出来たら)

・牢獄

・ミニイベント

 

 

攻略ポイント

 

2日目ログボで入手できる石田三成をメインに育てる。


1日目は初心者ガチャの任務をやって、ガチャで真田幸村をゲットするのがいいと思います。

破片を100個集めるのですが、確率75%くらいなので取れない事もあるようです。


 

美人さんは7日目ログボの甲斐姫をメインに育てる。

それまでは入手順に親密度を20まで上げる。最初は元宝を使って残りは翡翠の心を使うのがいいかな。親密度が上がると元宝消費が増えるので。最初は10位までは元宝つかってもいいかも。

ランダム御褥で経験値が上がるので美人さんのスキルを上げる。1up200と400だけど。

親密度を50まで上げるともう一つスキル解放されるので翡翠の心余ってたら使って下さい。

子供は育成して縁組をしますが、この辺はお好みで。少し権勢が上がりますが、

元宝もかかるので。

 

経営は回復がめちゃくちゃ早いです。最初はこまめにチェックしたほうが良さそう。

政績を増やして昇官すると回数が増えます。官位は正6位を目指して。公務は右側の政績を選んで行き、正6位に届いたら左側のアイテムにシフトチェンジ。

門客を昇級させるのに銀両を使うので知力を上げたい。ステータス選べるなら知力。

 

外出の中央下に物語があるのでここからメインストーリーを進めてください。

私、最初探せなくて焦った💦

ログインしたら外出先ページの赤●も必ずチェック。いろいろ貰える。皇宮とランキングのところね。

酒場での宴会は元宝払って3回参加。アイテムがそろえば開催もおすすめ。500p交換で

○〇の実を入手すると権勢5000upするからおすすめ。

 

ミニイベント、幸福祈願(時期によって名称が変わるけど内容は同じ)はイベント商店で銀両と元宝で買えるアイテムを買ってやるといいです。

ランキングが先着順なので最終日の朝9時にできると順位が上がりそう。


 

ランクアップイベントでは積極的にランクインを狙う。そのためにも新サーバーにいるのは大事。

ランキング報酬では門客のレベルを限界突破するのに必要なアイテムが貰える。限界突破しないなら不要です。

 

基本的にアイテムはどんどん使用して行きましょう。

巻物・書籍経験値・丹薬は迷わず石田三成に突っ込めばいいです。

石田三成を限界突破させるためにランキング報酬を狙いたいですね。

 

 

----------------------------

プレイ記録

 

1日目 正8位 権勢2万 初心者ガチャで真田幸村入手

 

2日目 従7位 権勢17万 石田三成入手

 

3日目 正7位 権勢31万

 

4日目 従6位 権勢52万

 

5日目 従6位 権勢72万

 

6日目 従6位 権勢86万

 

7日目 従6位 権勢97万

 

8日目 正6位 権勢143万

 

9日目 正6位 権勢150万 達成しました。

 

最終的には石田三成Lv188 真田幸村Lv150 陳金南Lv150 唐伯虎Lv135 洪承畴Lv110

鄭成功Lv110 李広Lv110 他は100以下

美人12人 農業生産回数 984回 公務処理519回 宴会参加数24回 闘技39回

物語 48クリア 

 

やり方によってはもう少し早く達成できそうです。

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!