ファンミでユノ等身大パネル当たった方…日本までの道のり~ | トンでもらぶまま日記2

トンでもらぶまま日記2

大丈夫!きっとうまくいくよ!

 

ユノちゃん等身大パネル当たった方…

 

日本まで持って帰るの大変だなって思ってたら

 

道のりをtwitterにアップしてくださいました!!

 

昨日のファンミーティングでゆのの等身大パネルが当たっちゃいました~ 今回はギリギリの発表で無いのかと思いましたが行ってよかったぁ~ これを日本に持ち帰る方法に悩んだのでTwitterに残そうと思います 

 

まず会場からはぼったくタクシーがたくさん居ましたが普通のセダンは断られ、声かけてくれた日本の方が仲良くしてるカシちゃんが呼んでくれたコールバンで無事ホテルまで帰れました カカオやただタクシーというので呼べるそうです。

 

ホテルが日系だったので日本語もかなり通じてよかったけどフロントではティーウェイ持ち込みサイズを調べたり郵便局から送る方法を調べてくれましたが、チケットボックスの前に居たとき教えてもらったのが新羅ファンミの時飛行機で持ち帰った方がいた情報 落ち着いて考えたらサーフボードと変わらない

 

オフ会でも皆さんから頂いたアドバイスを参考にでもやっぱり不安なのでまず空港に早く行くことにしました。ホテルから空港タクシー使うと8000円仕方ないかと思いきやホテルの前にリムジンバスが停まるのでリムジンバスで空港までホテルでプチプチとテープで簡易包装

 

12時5分発ですが8時半仁川着。さすが仁川、ティーウェイもセルフチェックインで並ばずok、9時5分から荷物預かると言われ、インフォメーションカウンターで包装したいと伝えるとBまたはMカウンター近くにあると教わり行ってみるがそこは包装できる場所なだけ。包装材をあちこち聞きまわりMカウンターの

 

後ろ側にあるハンジン宅配業者、荷物預かり?を案内される。パッキングのみお願いし3万ウォン支払う。ホテルから空港とかの荷物運びや預かり、トランクの鍵開けなどもしている感じ。続きはのちほど~

 

ゆのちゃんはこの様な姿になり外から見たら何か分からないひたすら長い物になりました。でも傷つけたくないからやむ無し。これでまたティーウェイカウンターに行きます。追加料金はいくらかかるのか?かかっても一緒に帰りたい ←当然

 

元々25キロ追加バッケージ買っていたので追加は0、ゼロ ティーウェイさん最高 いつもの荷物とは違う大型荷物預けに案内されました。即、預かり。これで楽になりました←ゆのちゃんごめん。保安検査通って朝ごはんを食べました。

 

これでセントレアまでは確実に帰れる セントレア着です。セントレアではゆのちゃんはもちろんぐるぐる回るピックアップのところには来ず別で連れて来てくれました。しかし、ヤマトのカウンターではこのサイズは送れませんと。えっ ってなりました。じゃ、またバス? それ以外はちょっと無理。

 

空港から出てるe-wingに乗って帰る以外自分で常滑市内に出て宅配業者に持ち込む ×家族、×友達にセントレアに迎えに来てもらう なので遠州鉄道さんのバスに乗って自宅最寄りまで帰ってる途中です。

 

無事家に着きました 心配してくれた皆様、一緒によろこんでくれた皆様ありがとうございます。 費用的にはパッキング代3000円、昨日の大型タクシー700円(二人で1400円割り勘)、セントレアからゆのちゃん送れないから荷物減らす為手荷物配送代1920円で帰って来れました。やればできる~

(@masako370710さま)

 

よかった~

 

ユノちゃんといっしょに無事帰られましたね

 

ちょっとドキドキしちゃいました