昨日は朝から思い立って

秋田の角館へ行ってきましたニコニコ





秋田には行った事があったのですが、

今回、初めて角館に!



事前に下調べとか余りせずに、

時間もちゃんと決めずに、

土曜日と朝のルーティンをしながら

節約の為にちょっとしたお弁当を準備して、

防寒着と温泉グッズを積み込み、


車で旅するのたのし〜車



道中で、以前から通るたびに気になっていた

峠の茶屋さんでおでんを購入しました!

しみしみおでん美味し!

節約弁当があったけど気になったので

梅おにぎりも追加🍙

写真も撮らず食してしまいましたが

次回通りがかっても絶対購入するでしょう指差し

え、ここ、有名ですか?ですよね〜⁈

というお味と混み様でした気づき





角館に着いたら武家屋敷通りへ!


武家屋敷の中を見学出来る所が
何ヶ所かあるみたいなんですけど、
今回は石黒家を見学させてもらいました看板持ち

築200年位の建物に
まだ住まれているなんて
すごいですねキラキラ
武家屋敷なので、私が今まで住んできた家とは
広さが全然違いました不安

100平米のタワマンも住む機会はありませんが
お手入れが行き届いている
お庭もお家もと〜っても広い武家屋敷の方が
住める機会はないから
とーっても羨ましいなよだれと思いました花

その後、石黒家でチラシをみた
秋彩こみちinかくのだてというクラフトフェア
に行きました。

暖かくとても心地よい気候の中で
作家さんのお店を見て周り、
子どもはシャボン玉を楽しみました。

クラフトフェアでは
木工作品が多いなと思ったら、
秋田は秋田杉ってあってさ、有名なんだよ。と
夫から教えてもらい、また一つ、
東北の知識が増えましたニコニコ

その後ゆぽぽで温泉に入り(ゆぽぽの温泉
サイコーです♨️)ご飯を食べて、
そのまま、また移動して
日本海まで行ってきました車ダッシュ



子どもが小さいうちから海外を旅する
ってゆうのを子どもの時に夢見てたんですが、

住んでいる場所から近くても
行った事がない所を訪れてみる
っていうのもいいものですね看板持ち