寒い時期になると学校でマラソン大会やりませんでしたか?
自分の記憶では校庭を何周も走ったり、近くの堤防で大会があったりしました。
N男の幼稚園でも毎朝アンパンマン体操をしてから園庭と周辺道路を利用して走ってます。
(園は交通量の激少ない奥まった所にあるので車と出会う可能性は0%に等しいです)
学年で13人中6~8番って微妙な順位らしいけど、頑張って走ってるようです。
さて、自宅から徒歩1分くらいの小学校でもマラソンしてるようですね。
毎朝校庭から走って出てきます![]()
初め、十字路とかで黄色い旗持ってる人がおるけどなんだろう?くらいにしか思ってませんでした。
それが、ゼッケンや赤白帽の子達が自分の車に向かって走ってくるじゃないですか!??
え~~~っと、いつからココは学校の道になったの?
使うなら、回覧回して注意促して欲しかったですよ。 違う道使うのに
それか時間帯変えますから
一応道路の端を通るようにしますけど、近くの派出所の警官も警備に来てて、寄ってよって~~って棒をブンブン回してました。
うん。安全運転のつもりですけど、、、、お知らせしてくれたら、この道使わんかったよ![]()
しあーに「お知らせってないの?」と聞いてみたら
「田舎だから」の一言で片付けられました![]()