今日は、娘と買い物に行ってきましたよー(^O^)/

母からのずいぶんと遅いクリスマスプレゼント、、
今年の秋口からリクエストされていた
来年の1月1日から始まる「5年日記」を買ってきました。



娘はさっそく、友だちの誕生日を記録しているようです。




私も、今まで書いていた「10年日記」がちょうど終わるので、
自分用の「5年日記」を買ってきました。

(今度は私も、「10年」はやめて「5年」にしました)



さて、私は、何を書こうかな~?


今まで、日記に記することは、記録・・
すなわち、過去のことを記することが多かったのですが、
「未来」のことについて書いてみましょうか?...


ああそうか、、未来は現在の積み上げですものね、
ある程度の予測は可能なものです..

と、書いていてはたっ∑(゚Д゚)・・と、気づく‥

「未来は予測可能」なんだね!ようやく納得です!!




常に、今よりもちょっとでも先のことを考えてみること・・


この考え方、今の私にとって、
とても必要な考え方かもしれませんよ!

みなさんが言ってたこと(って、どのみなさんでしょう・・^^;)
ようやく分かったような気がします。


**********


しかし、、本当に私は、

自分で納得できなければ「できない」のね。。




・アドバイスを真摯に受け取らない


なるほどね、やっぱり私って

そういうとこありがちなんだわ・・
回り道をしがちなのですね、、

でも、とにかく、ようやく分かりましたヨ♪(°∀°)b