最近、体調良好!

身体のどこかしらに痛みがあると
笑顔でいることが、とても難しいものですよね・・
どうしても笑えない・・しかめっ面おばさんは、コワイ。。


ようやく、自分の心の健康には

気配りができるようになったつもりなんだけど、
身体の健康は、二の次にしていたよな~と反省中です。


そして私の場合は、運動不足もさることながら、
「水分不足」もかなりあるのではないカナ?

と、今回、ハッとしまして・・( ̄□ ̄;)

せっせと水を飲んでま~す!




あれだけ「がばがば」と飲んでいた珈琲を、
鉄分吸収を阻害するとして、
特に食後の珈琲を、控えるようにしたからね・・
(ときには飲んでいますが)


また、かつては「ざる」と称されたこともあったのに
今は全く、お酒を飲むことがなくなりまして。
毎日の仕事後の満足感、達成感として
ビールののど越しがなによりのご褒美!?
な~んてときもあったのに・・・
今では、、すぐさま酔うような・・うぇぇ
という感じを感じたりして・・トッテモ サビシイ キモスルネ・・(。>0<。)



こうして考えると、
私、確実に水分摂取量が減少しているのです。
(質より量の問題)


水だけをごくごく飲むのは、結構つらいんだけどネ
やっぱり体が楽です。


水、飲むぞー(°∀°)b